【川崎病】 発症4日目 2才の息子 川崎病疑い

【2020年5月7日】

今日も、息子の熱は変わらずに高熱。

39.0℃を辺りをキープしたままです。

全然下がらないので、早速小児科にへ。

 

観てもらうと、これは溶連菌

じゃないね!!

目元も腫れてるし、リンパも腫れてるから

アデノウィルスか?川崎病か?コロナだろうねー!!と

えっ!!本当に!!コロナ!川崎病!!!

信じられないような返答がでてかなり動揺しました!

最近では、川崎病に似たコロナの症状など

で、海外では、亡くなる子がいると、テレビでもネットでも流れていたので焦りました。

息子はどうなるのだろう。

 

この後、早々に総合病院で検査してと!

すぐに、小児科から紹介された病院に向かい

検査をうけに行きました。

 

ついて急遽、PCR検査と血液検査うけ

る事になりました。

まさか、自分の子がPCR検査をうける事など想像すらしてませんでした。

血液検査もPCRも物凄く息子にとっては痛かったのでしょー。

泣きわめく声が、処置室の外まで聞こえいて

心がとても痛みましたが無事に検査は終え

 

検査の結果は2日かかるとの事で

一度、自宅にて待機となりました。



f:id:gonbeikun:20200608001329j:image

検査後、くつろぐ息子 笑顔観れて安心!