【川崎病】 発症7日目 2歳の息子 入院1日目

【2020年5月10日】

入院1日目、現状熱はまだ下がらない状態が続いており症状はあまり変わっておりません。

ただ、元気もあり食事もしっかり食べられているのを見ると安心はできます。

この治療を2日間続けて変化がない場合は、
治療方を変更する上に、病院の転院させますので
と先生からお話がありました。

当院では、その治療方法がない為だそうです。

まさか、入院して転院までしなければならないなんて考えてもみませんでしたので
この治療でなんとかなってくれ!
と願い様子みるしか出来ませんでした。

この病院も地域では、大きい方なのですが、
やはり病院によっては、転院の事を最初から考えてるのであれば地域でも一番設備の整っている病院で
入院させるのがベストなのかなと思いました。